2009年12月23日

太陽熱を高反射「屋根クールネオ」

DVC0000191221.1.jpg

プライマー&中塗り後、色相「スレートブラック」で上塗材を塗っています。
色相が濃色の為、遮熱の特性は幾分失われますが、今回の屋根には、
「スレートブラック」が一番合っていたと思います。

今回使用している大同塗料株式会社「屋根クールネオ」は太陽熱を遮断して、
素材の裏面温度を10℃〜20℃も低下させ、特に夏場は室内の冷房効果を大幅にアップします。

さらに防錆顔料に鉛やクロムといった重金属を使用していませんので、環境にやさしい塗料です。

もう一つ大きな特長は優れた防食性です。
中塗材が特殊であるため、長期防食性が実現しました。

優れた遮熱性能と防食性能を兼ねそろえた「屋根クールネオ」は本当におススメです。

サンプルも作成しました↓
091222_201037 (2).jpg
posted by 塗装超人 at 01:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 太陽熱遮断塗材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

屋根クールネオ

91221.jpg

大同塗料株式会社の遮熱型屋根用塗料「屋根クールネオ」を塗っています。

プライマーの次の中塗り後の段階です。まるで雪が降ったように白く見えます。


↓本格的に寒くなってきましたね。

DVC00003 91221.2.jpg
posted by 塗装超人 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽熱遮断塗材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

