2007年06月02日

グラニパステル・目地工法

uOp 004-70602.jpg

グラニパステルローラーは、きめ細かなセラミック骨材で校正された重厚で豪華な自然石調の風合いをローラー塗りで表現できる仕上塗材です。

ローラーによる施工ですから、自然石に比べ、コーナー部、アール部など細部処理が簡単で、養生の手間も少なく、工期の短縮につながり経済的です。

基本的に目地工法の場合、目地の色は主材と同色ですが、写真のように違う色を入れても良いと思います。

よく使用される目地色は白、グレー、黒などです。
白の目地は、主材がはっきりとクリアな感じに見えます。
グレーの目地は、主材が柔らかな感じで落ち着いて見えます。
黒の目地は主材の色を引き締めます。

一般的に目地色は無彩色が良いと思います。

グラニパステルは、カラーバリエーションが豊富ですし、目地色や目地幅、クリヤーの艶までカスタマイズできます。

自分の生活空間に合ったデザイン・色彩を自由に創造してみて下さい。


posted by 塗装超人 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニパステル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

陶石状多彩装飾仕上塗材「グラニパステル」です。

ローラー用と吹付け用、2種類あります。
uOp 005|VOTOV.jpg

■グラニパステルは

特殊合成樹脂エマルションとセラミック系着色骨材を主成分とした陶石状多彩装飾仕上塗材です。

セラミック系着色骨材の組み合わせによって多彩な色を表現しているため高級感があり、耐候性・耐久性に優れた壁面を長期に亘り保持します。

内装用でしたら主材塗りまで。
さらに上塗りを塗付すれば外装用として使用できます。

■2種類の違いですが、

ローラー仕上げは飛散が少なく、養生の手間も少ないため、作業環境が快適です。
ローラー仕上げ模様も人気があります。

清潔感を要求される厨房・洗面所などは平滑仕上げのほうが良いと思います。

上手に使い分けて多彩で高級感あふれる壁面の創造を楽しんでみてください。



posted by 塗装超人 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニパステル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

陶石状多彩装飾仕上塗材「グラニパステル」です。

uOp 006|VOSPR.jpg

グラニパステルは
きめ細かなセラミック骨材で校正された、自然石調の風合いと滑らかな肌合いが特長の装飾仕上げ塗材です。
内装・外装どちらにでも対応できます。

写真のように「ローラータイプ」と「吹き付けタイプ」があります。用途や好みで使い分けてください。装飾養生で塗り分けしてデザインを楽しむのもいいと思います。

その他
・自然石に比べ、コーナー部、アール部など細部処理が簡単
・標準色が36色あり、カラーバリエーションが豊富
・自然石に比べ工期の短縮につながり経済的
ですので、お勧めしたい製品の一つです。
posted by 塗装超人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニパステル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ALCにグラニパステル。

ALCとは、発泡剤で多孔質化した軽量気泡コンクリートのこと。内部に無数の小さな気泡を含むため、軽量で施工しやすく、断熱性や耐火性に優れている。鉄骨造等の建築物の外壁材や内壁材、屋根、床、間仕切りとして広く利用されている。
(All About「住宅用語集」より)

uOp 006BVORQV.jpg

@ALCです。

A下地調整塗材「SFアンダー」です。
セメント系に適した下地調塗材です。シーラー工程を省略し、
工期の短縮と安定した性能を発揮します。

B「グラニパステル下塗り材」です。

C陶石状多彩装飾仕上塗材「グラニパステル」主材です。
きめ細かなセラミック骨材で構成された、滑らかな肌合いが特長の仕上塗材です。

D上塗り材「クリーンエレガントップS」です。
セラミック複合技術により塗膜は親水性、低帯電性、高い硬度になり超低汚染を実現した仕上げ材です。

デザインALCが重厚で豪華な自然石調風の外壁に仕上がりました。是非、参考にしてみてください。




posted by 塗装超人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニパステル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

グラニパステルローラーです。

guranipastelrolar61102.jpg

グラニパステルローラーは陶石状多彩装飾仕上塗材です。
主に内装用としての依頼が多いですが、トップコートを塗布すれば外装用としても使用できます。

この塗材は、
きめ細かなセラミック骨材で構成されているため、滑らかな肌合いを形成し重厚で豪華な自然石調の美しさが簡単に創り出せます。
自然石に比べ、コーナー部、アール部など細部処理が簡単で、工期の短縮につながり経済的です。
また標準色も豊富です。

グラニパステルローラーは、建築物を華麗に演出する装飾仕上塗材です。自分で作成した塗り板サンプルを見ていても惚れ惚れしてしまいます。美術館・音楽ホール・個性的な店舗の内装に最適だと思います。オススメします。

読書(ドナルド&デイジー)

posted by 塗装超人 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニパステル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

