2006年10月12日

グラニテリアEX・テール仕上げです。

keshoumeji61012.jpg

目地の部分は、主材と同色のグラニテリアEXベースです。

写真のような目地を上手に活かせれば、さらに表情豊かな壁面を創り出せると思います。目地割り、目地幅など、いろんな組み合わせが考えられます。

空間創造の可能性は無限大です。

御影石と砂岩調を融合させたようなグラニテリアEXは、戸建て住宅や店舗の外壁、マンションのエントランス部分、ホテルのロビーなどに最適だと思います。

超低汚染性・防水性・防カビ、防藻性に優れ、塗材としての性能も確かです。

私は、このパターンを作成するときはいつも、星が尾を引いて流れているように見えてしまいます。とまっている石(☆)もあれば流れている石(☆)もある。つい、星空を想像してしまいます。

星降るような壁、なんかロマンチックですね。

メリーゴーラウンド
ラベル:情報
posted by 塗装超人 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニテリアEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

グラニテリアEX・テール仕上げです。

??¶??〓?????? 60813.jpg

御影石、砂岩調の感触を調和させた装飾仕上げ塗材です。

着色骨材を使用しているので色落ちがなく、また上塗りに超低汚染型シリコン樹脂系クリヤートップを仕様しますので、汚れにも強く、耐久性・耐候性にとても優れています。

自然石に比べコストが安く、土塗壁と違い脱落の心配がありません。

テール仕上げはSK仕上げゴテで平滑にしごき、面を整え、一定方向に大きな骨材をずらして跡をつけるような感覚でパターンをつけます。

主材塗りの塗布量が多すぎると、コテでしごく時に余分な材料を除去するのが大変です。無駄が多くなってしまいます。逆に塗布量が少ないと上手くパターンが創れません。所要量を守るのが大事なポイントです。材料を少なめにしたり手抜きなど絶対できません。

いつもテール仕上げを作成していて思うのですが、模様がほうき星のように見えませんか。流星群のようです。
ロマンチックなイメージの空間創造におすすめのパターンです。

天体観測中
posted by 塗装超人 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニテリアEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

グラニテリアEX・キャニオン仕上げ

色番はGT-109Eです。↓
ブログ用 1473910738.jpg

色番はGT-101Eです。↓
ブログ用 1473910739.jpg

グラニテリアEXは 超低汚染性と御影石の持つ装飾性が特長の外装用の塗材です。

主材を吹きつけた後にキャニオンローラーで一定方向にランダムに模様を
付けていきます。
大きな骨材があるため、まっすぐなラインにはなりませんが、そのかわりに
優しさや温もりの伝わる手作り感ある模様に仕上がると思います。

また上塗りに超低汚染型シリコン樹脂系クリヤートップを使用するので、
汚れに強く、耐久性に優れています。

グラニテリアは、御影石調の高級感と砂岩調の自然感を併せ持つ、新しい感覚の製品です。
ワンランク上の壁面の演出にいかがでしょうか。
ルーブル美術館





posted by 塗装超人 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニテリアEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

グラニテリアEXです。

ブログ用 004.60501.1.jpg

ブログ用 00260501.2.jpg

今日は暑かったですね晴れゴールデンウィーク真っ只中、私は変わらず

仕事してます。5月1日、2日は仕事と言う人は多いんではないでしょう

か?また連休中ずっと仕事だと言う人も多いんでしょうね。

私は昨日東京ドームでナイター観戦してゴールデンウィークの予定は終わっ

てしまいました。あとは予定が無いので、一日何時間寝れるか連休中に試し

てみようかな枕商品情報を詳しく読んでみる
posted by 塗装超人 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニテリアEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

壁を「グラニテリアEX」にしませんか

ブログ用 010.60408.20.jpg←キャニオン仕上げです。
クリックすると拡大します。
ブログ用 011.60408.10.jpg←テール仕上げです。
御影石と砂岩調の風合いで新しい感覚の壁面を表現できます。

特長
○超低汚染性、超耐候性 ○防水性 ○防カビ・防藻性 ○密着性
適用下地
 コンクリート セメントモルタル PC部材 ALCパネル スレート板
 各種サイディングボード 各種旧塗膜など
用途
 戸建て住宅の外装 マンションのエントランス部分 

キャニオンは専用ローラーを水をつけて横方向にラインを引くように動かし

ます。大き目の石があるのでまっすぐには引けません。テール仕上げはコテ

で均一に平滑になるよう、しごいて整えながら模様をつけます。どちらも同

じパターンは作れないので、世界にひとつだけのパターンです。




世界といえばワールドカップもうすぐですね。行きたいけど行けない。生き

ている間に一度は行きたい。だって世界のお祭りですもんね。ニュースで見

るだけでは物足りない。スタジアムでニッポン応援したい。川平兄弟もすご

く盛り上がるんだろうな。二人とも熱いですよね。しかし私は知っているん

ですジョン・カビラ氏がサッカーに熱くなり始めたきっかけを。私の記憶が

正しければ十年位前だったか、ジョン・カビラ氏の朝のラジオ番組のコーナ

ーのなかで「好きなスポーツは?」とカビラ氏が外国人に逆質問され「サッ

カー」と答えてからなんです。以前から好きだったかはわかりません。それ

に後でカビラ氏、「思わずサッカーと答えてしまいました。」と言ってまし

たから。それからサッカーにだんだん熱が入ってきたんですよ。十年以上、

毎朝愛聴しているのでわかるんです。いまではジョン・カビラ氏は国民を代

表するサポーターになりました。そのきっかけを知っているのは私だけでは

ないと思います。





●リフォーム業者をお探しならホームプロがおすすめです バナー

●人気ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします⇒人気blogランキングへ
posted by 塗装超人 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グラニテリアEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

